はじめての自己発信をするオタク君

 

なんでこのブログができたの?

 

 3と匣です。今試験勉強に追われている中Discordで通話をすることになり、話していたところ「今度合コンみたいな飲み会の幹事をすることになったんだー、行かない?

と言われてしまいました。

 

は????????????

 

頭の中にはエロゲアニメロックゴミカスのような知識しかなくて、酔ってしまうと直近で触れた作品の愚痴しか言えない人間にどうしろと言うのだ?

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

 

よし、まともな人間になろう。

 

 

 

私は一般常識下での自分の価値を問われてしまった為焦燥感に駆られ、ウェブログを始めてしまった次第です。

 

結局謎の飲み会は断ってしまいました。うーんこの。

 

 

 

 

 

名前の由来

3と匣ですが、別にこれまでインターネット上で使ったことがある名前ではございません。ただただ本棚にあった「三日間の幸福」と「魍魎の匣」を組み合わせてしまっただけです。

 

三秋縋先生、京極夏彦先生ごめんなさい

 

僕の中の興味は大体伝染するかのように広がっていくんです。純粋に趣味としている人たち気持ち悪いオタクの手にかかってごめんな。

ブログ名は春と修羅の捩りです。季節の中で夏だけ春と韻が踏めますね。因果交流電燈だけに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???????????????

 

 

 

 

 

ブログってなんだよ 

ブログ文化には非常に疎いです。どのくらい疎いのかと言えば、唐辺葉介先生の「電気サーカス」で黎明期のブログの基礎知識を得て、炎上している話題の記事を読むか若しくは、頭にこびりつく作品の考察を斜め読みするために使っているようなものです。その為印象としては膨らんだ自意識の発散ぐらいにしか考えていません。我ながら最悪ですね。

ブログの正しい使用用途は前述した知識のように偏っているためよく分からないので、書く内容はできるだけ幅を広くしていければいいな、と考えています。とりあえず読んでいる人数が多かったブログを真似して馬鹿みたいに文字を大きくしてみましたがどうでしょうか。見やすいのかよくわかりませんが。

ブログブログした文章も見たまま編集をしていると巨頭オを見ているみたいで気持ち悪くてやっていられませんが。文末を「が」で終わらせるとよくいるオタクみたいで最高ですね。

 

 

 

 

 

 今回の最後

勉強中に取り急ぎ作ったため、最初にするべき自己紹介など足りないですね。むしろそれ以外書けることがあるのか自問自答していきたいですが。

多分ここから発信されてしまう情報は人の役には立たないと思いますが、もし目に触れてしまったのであれば僕の自己顕示欲を満たすためにプレビュー数を稼いでいってください。お願いします。

 すごいどうでもいいことなのですが、一つ記事が完成すると心の何かが消費されているように感じますね。